アラフォー母 看護師復帰するまで5

※この記事はPRを含む場合があります

こんばんは!

イラストプレゼントの抽選をモタモタしているはなです!

当選者の方には今週水曜日にDM送る予定なのでお待ちください!

さて!今回は私の看護師復帰話です!

※出てくる施設名などは適当につけたものです

前回のお話はこちら

アラフォー母 看護師復帰するまで4

 

この話を通して伝えたいことは

  • アラフォーの子供3人いても復帰できた
  • ブランク歴長くても復帰できた
  • 看護師経験浅くても復帰できた
  • 諦めずに探したら希望に近い職場に出会えた

 

などなどです!

私と似たような方、看護師でなくても仕事復帰を考えている方の参考になれば嬉しいです!

それでは続きをどうぞ!

 

 

 

 

ウェルカム感は凄く嬉しい

でもすぐ面接するの?

私のイメージでは面接のタイミングってもっと後なイメージ

見学して説明受けて検討してここで働きたいってなってから受けるもんだと…

 

ここにしよう!って決めてたら相思相愛なんですがね

私はある程度知ってから決めたいタイプ

何しろ前回のラクダクリニックでまあまあ痛いめみてるもんで

同じ失敗はしたくないって気持ちがあっての段階を踏みしめたいのです

でも、そんな事は知らないひまわり苑はウェルカム感!

謝りながらフェードアウトしようとしてみた

私のやり方は思わせぶりな態度だったようです

前のめりな状況が苦手な方は最初の段階で

「自分に合いそうであれば復帰を検討している段階です」←良い例が思いつかない_| ̄|○

など一言言うと適度な距離感とれるかもしれません

 

広告

 

 

 

ひまわり苑のターンが…

 

 

 

 

まぁ、行ってみる、か…ってなる

ちゃっかり履歴書と免許証コピー持ってくるように言われました

復帰考えている方は履歴書と免許証コピー数枚用意をお勧めします

思い立った時にすぐ用意できた方が勢い良く前進できますよ

以上!ひまわり苑に言いくるめられた話でした!

【元気に仕事と育児するためにサジー】 私はヤクルトと割って飲みます♪

 

【雛人形】 ウォールステッカーで手軽にひな祭り♪

  

こっちはひな祭り以降も使えそうです(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ