アラフォー母 看護師復帰するまで

※この記事はPRを含む場合があります

こんばんは!

9月末から行事、受診、仕事、ワクチンの副反応がカッ詰まってた母です!

ワクチン2回目の副反応がきつかった

ワクチン打って次の日38度の熱が出てその次の日も微熱でフワフワしておりました

何だよこの発熱!何もできないじゃないかと不機嫌でいたら

職場の同僚に若い人は副反応キツイらしいよって言ってもらえて機嫌がなおりました! 

これからワクチン予定の方は体調崩してもいいように買いだめなどの備えをお勧めです!

  

 

さて!今回は私の復帰話をしていこうと思います!

旦那の転職話の次は自分の復帰話…(もしご興味ある方は旦那の転職話もどうぞ!)

ちょっと説明するとママになってから看護師復帰は1回目はらくだクリニック

今回は2回目の復帰となります

らくだで結構もう看護師なんて自分には無理だーって懲りてたんですけど、またやろうってなりました

家族多いとお金かかるよねー

我が家の場合は近い将来に次女と三女の歯科矯正の準備が必要

他にも備えたいことはどんどん出てくることが予想される

もう赤ちゃんじゃないけど手がかかる三姉妹

来年になると次女が入学して小学生が二人になる予定の我が家

毎日の持ち物のチェック、お知らせチェック、宿題チェック、参観日や行事の参加などなど

習い事をしているとその分チェック事項が増えるのと送迎で忙しい

我が家は三姉妹の事は9割私担当

短時間勤務でないと体力が持たない

 

転職して2年目だが旦那の仕事がどうなるか分からない

近い将来、そうなるのではと予想しております

そうなった時の備えもあると安心かなーと

そうなると時給の良いお仕事をしたいところ

って、ことはやっぱり看護師として働こうか…

広告

アラフォーからフォーになる前に

ただでさえ鈍臭いアラフォー母

フォー以降にまた看護師やってみよう!ってなった時

動けるか私?頭と体…と心配

目がギンギンになってる割にゆる勤務希望

私のキャパ的にこういう勤務でないと家庭回せません

復帰するにあたっていろいろ不安はありますが

嫌になったらまた考えればいい(気分屋)

こんな感じで始まる復帰話

1回目の復帰はお友達の紹介でしたが今回は最初から自分で探す

次回から私の甘々な思考回路と一緒にご紹介していこうと思います!

お付き合いいただけると嬉しいです!

以上!アラフォー母が復帰を思い立った話でした!

次の話はこちら

アラフォー母 看護師復帰するまで2

 

 

【仕事グッズ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ